給料に不満があるのに辞めない人はどんどん価値が下がる

f:id:skrd0809:20170401190432j:plain

どうも!内向き毒舌ブロガーのショウダイです。

 

只今、会社を辞めた開放感に浸っています。

 

いいだろ!!

 

会社を辞めた理由は色々あって一言では言えませんが、理由の一つに給料に対する不満もあります。

 

ぼくがいた会社は契約社員スタートで時給換算900円にみなし残業5万円をつけている感じです。

 

これでだいたい月14万円くらいの給料が発生する。

 

もちろん正社員登用もあるが正社員になってもほとんどメリットがない。

 

残業代が出なくなるし、ボーナスも出ない。

 

朝5時まで働いている正社員がいたが当然残業代はつかない。

 

正社員になると条件が悪くなるし、将来に不安を感じて2年で半分の人が辞める会社だ。

 

みんな給料に不満がある人がほとんどなのに2年以内に半分の人しか辞めていない。

 

半分は不満があるのに残っているのだ。

 

安月給を我慢して働くことは自分を安売りしている

よく、割りが合わないという言葉を耳にする。

 

「こんなにがんばっているのにコレしか」貰えないという感情からくるもの。

 

ぼくも体調を崩しながら働いたが、一円も評価されなかった。

 

「価値の高い仕事」って言われてやってきたけど一円も上がらないってどういうこと?

 

「価値の高い仕事」ってなんだよ!

 

そんな不満があるのにその会社で働き続けているということは、妥協して働いているということになる。

 

ぼくは体調を崩しながら働いて、常に吐き気が続く状態だった。

 

一歩間違えば、入院することになっていたかもしれない。

 

自分の健康をかけて働いたのに、それに対する対価が何一つなかった。

 

これは自分を安売りしているのと同じことである。

 

合わない会社で働いても評価されるわけない

仕事が評価される人の特徴としては、その会社に合っていること。

 

その会社のサービスや社風が好きだし、その会社そのものが好きなんです。

 

好きというのは最強の強みで、好きならある程度イヤなことでも耐えられる。

 

だから、とことん会社のために頑張ることができる。

 

でも「これだけ頑張っているのにこれしか貰えない」と感じてしまっている人はもう会社のことが嫌いになってしまっているので会社のために頑張ることはできない人。

 

想像してみてください。

 

嫌いな人のために何かしてあげようなんて思わないでしょ。

 

それと同じことです。

 

文句を言いながら働くことは自分自身の価値を下げている

文句を言いながら働いている人って、魅力的に見えない。

 

「イヤなら辞めればいいじゃん」って言葉に対して何か言い返せますか?

 

「いつか辞めようと思っている」

 

「家賃が払えなくなる」

 

こんな感じの言い訳しか出てこないですよね。

 

周りから見れば言い訳を並べて、何も行動しない「痛いヤツ」にしか見えない。

 

我慢しながら働くということは自分自身の価値を下げていることになる。

 

まずは小さなことから始めよう

痛いヤツから脱出するには合わない会社を辞めることしかない。

 

とは言ってもすぐ次の職場って決まらないですよね。

 

だからまずはできることから始める。

 

転職サイトの登録から始めてみる。

 

これから紹介する転職サイトは登録するのはもちろん無料。

 

リスクは全くない。

 

MIIDASという転職サイトです。

 

このサイトの最大の特徴は自分の適正年収を診断することができる。

 

ちなみに専門卒で前職契約社員の22歳のぼくは適正年収は600万円超えだった。

 

関連記事はこちら↓

22歳のぼくの適正年収は600万円だった 

 

平均年収が400万円と言われているが、ほとんどの人が適正年収で働いていないということになる。

 

しかも適正年収がわかるだけでなく、面接確約オファーというサービスがある。

 

経歴などをもとにあなたにマッチした企業があったら面接確約で受けることができるのだ。

 

つまり忙しい人でも転職活動することができる。

 

「MIIDAS」のまとめ

 

・タダだから金銭面のリスクはゼロ

 

・自分の適正年収を知ることができる

 

・面接確約オファーを使えば忙しくても転職活動ができる

もはや、やらない理由がない。

 

もし、登録してみて気に入らなければ退会すればいいだけだ。

 

ここでメンドくさがって何もしないと、文句だけ言っている「イタイ奴」からは卒業できない。

 

「イタイ奴」から卒業したいなら今すぐ行動しよう。

 

↓MIIDASの詳細はこちら

あなたの本当の価値を見いだす