現役メンズバイヤーのいうことを聞いてコーデしたよ!

最近急に寒くなって来ました。

いよいよ冬本番!冬物どうしよう!

ぼくは凍死しないように冬物を揃えてきました。


どうやってコーデを決めたの? 

現役メンズバイヤーMBさんの「
最も早くオシャレになる方法」というブログを参考にしました。

最も早くオシャレになる方法」によるとオシャレに見えるコーデはドレスストライクとカジュアルをバランスよくコーデすることと書かれています。

ドレスストライクって何?って質問が飛んで来そうですね。

fashion-1399315_1920

簡単に説明すると、スーツ系のファッション。例えばジャケットとか革靴。

配色でいうと黒とか白がドレスストライク。

カジュアルは想像がつくと思います。ジーズンとかパーカーとかチェックシャツとかスーツ系以外のもの。

guy-1189001_1920

この2つのバランスを考えて買い物をしました。


今回のコーデで使ったもの

IMG_0246

日本人はドレスストライクよりにコーデにするとハマる書いてありました。

そのとおり黒のレザースニーカー紺のPコートと白スキニーのドレスストライクで固めて中をカジュアルのセーターではずしました。

ちなみにPコートはnicoleというメーカーで15,000円でした。アウトレットだったので安く買えました。

あと、白のスキニーパンツは3,000円です!ユニクロで買いました。

正直、生まれ変わった自分に感動しました。

MBさんありがとうございます!

オシャレになりたければ
最も早くオシャレになる方法」を読むべき!

今ぼくが紹介した理論的にオシャレをする方法も教えてくれるし、ユニクロでオシャレする方法も書かれています。

これ以上のクオリティーのファッションブログをぼくは知りません!

自信をもってオススメできるブログです!



ショウダイ的に買い物するときのポイント


冬物はどのアイテムも値段が高いです。

最も早くオシャレになる方法」ではユニクロでオシャレする方法が書かれています。

ユニクロオンリーでも確かにオシャレはできますが、インナーやセーター類は丸首が多いです。

ユニクロはVネックの商品が少ないです。

「丸首だと子供っぽいっから抵抗がある」という人はアウトレットがオススメです。

アウトレットだとパルコなどに入っているお店があります。

さっき紹介したnicoleもパルコに入っているお店です。

パルコのお店の新品だと高くて買えないけどアウトレットなら手が届くってことがあります。

もちろんVネックもいっぱいあるし、今の時期なら冬物のコートも安く買えます。

ユニクロでは物足りない人は一度足を運んでみよう!