やりたいことリストを作ってみた

shire-horse-1704042_1920


どうしてやりたいことリストを作ったのか?

社会人になると自分のやりたいことを考える機会がないですよね。

そうなってくると「自分は何のために生きているんだろう」って考えちゃいます。

小学校の頃はみんな夢が大きかった。

サッカー選手とか野球選手。自分が好きなことをやるんだとみんな宣言していた。

baseball-1599547_1280
soccer-263716_1920


あれから10年経ってみてどうでしょう?

子供の頃はやりたいことばかりだったのに、今となってはやりたいことを考えるのも苦しい。

そんなの悲しすぎます。自分の人生をリセットするためにやりたいことリストを作りました。



書くときに注意すること

「こんなのありえない」や「自分には無理」とかは関係ない。

それでは今までと同じでやりたいことを見失ってしまいます。

大切なのは自分が素直にやりたいと思えることかどうかです。

もっと言うと自分の今の現実を見ないで考えること。

現実を見ているからやりたいことがなくなってしまっているんです。

まずは全く現実を見ないで考えてみる。



やりたいことリスト

ベトナムシンガポールに行きたい

②福岡に住みたい

③B'zを原キーで歌えるようになりたい

④ブログで稼ぐ

⑤音楽活動をする

⑥細マッチョになる 

⑦会社を3月で辞める

①と②以外はすべて始動しています。

ちなみに音楽活動やB'zを原キーに関しては今ボイストレーニングに行っています。前よりは声が出るようになっています。 

こんなバカげたことでもいいんです。

自分自身に素直になれるからリラックスできるし、書いていてワクワクします。

久しぶりに童心に帰った気分になりました。