好きなことを仕事にしないとこうなる

TSU_ishinoue_TP_V

好きなことを仕事にできるなんて甘くない。

失敗したらどうするんだ。

よく大人にこんなことを言われました。

でも生活のために仕事をするって楽しいのかな?


生活のために働いてみて


周りに流されて就活して就職したけど、全然面白くないw。

だって条件で選んだんだもん。

もっと言うとどっちの方がマシかなって感じで選んだ。

当然面白くない。

だってどっちも自分が望んだ道ではないからです。

そんなことを同僚に言うと「仕事ってそんなもんだよ。」って言われる。

本当に「そんなもんだよ」で済ませていいのか?



じゃあこれからどうする


ぼくの展望はブログで稼いで、選択肢を増やしたい!

自分の夢を叶えたい!

ぼくはボイストレーニングは通っています。

それと細マッチョになりたいって夢もあります。

N811_chikarakobu_TP_V

ジムに通うってなると金銭的に厳しくなるのでどっちか1つに絞らなければならないです。

あと会社で働きながらブログも書いてるので時間的にも難しい。

だから今はボイストレーニング1本に絞っています。

もしブログで稼げれば、時間や場所の自由が効くから今までチャレンジできなかったことができる。

ぼくはたくさんある自分の夢を叶えるためにブログを始めました。



まとめ


もし今のお仕事が100%生活のためになっているのなら脱出すべき。

今すぐ脱出できない人は準備をしましょう。

自己投資をしながら何か稼ぐ術を身につけていくのがオススメ。

ぼくの場合は自己投資がボイストレーニングで稼ぐ術としてブログをやっています。