バカにされたなら結果を出して見返せばいい

f:id:skrd0809:20170721184201j:plain

どうも!心に火を灯すブロガーのショウダイです。

 

みなさんは誰かにバカにされた経験はありますか?

 

バカにされたときどんな気持ちになりますか?

 

ぼくは「ふざけるなよクズ!」って思うのですが、30分くらい経つとものすごい落ち込みます。

 

そのときに悔しい気持ちになる。

 

 

でも、そんな風に落ち込んでいたら相手の思うツボです。

 

そんな相手への一番最強な仕返しが結果を出して相手を驚かせることです。

 

バカにする奴は見下して優越感に浸りたいだけ

これを読んでいるあなたもきっと自分のこれからやる活動を宣言したらバカにされたことでしょう。

 

そこで考えてみてほしいのですが、何であなたのことをバカにするか知っていますか?

 

人の活動をバカにする人は優越感に浸りたいだけなんです。

 

人をバカにする人って強そうに見えて、実は弱い人なんですよね。

 

自分に自信がなくて、脆くて、劣等感の塊でできているから常に満たされていないかわいそうな人。

 

そんな劣等感を拭うために彼らは人をバカにします。

 

自分より下の人を探して見つけることでしか自分を保つことができないクズ。

 

 

そんなクズはあなたに諦めてほしいんですよ。

 

自分もうまくいっていないからあなたに失敗してほしいんです。

 

自分が結果を出せばクズは相当悔しがる

何回も言いますが、クズの言うことを気にしていたらクズの思う壺です。

 

ケンカなんてしても、当然無意味。

 

下手なことして捕まったら元も子もありません。

 

一番正当でもっとも効果的に復讐できる方法は自分がそのバカにされたことで結果を出すことですよ。

 

そのあなたのことをバカにしたクズはあなたが成功するはずなんてないと思っています。

 

でも、これはチャンスでもある。

 

ここで、バカにしたことに対して結果を出したらバカにしたクズは相当悔しがります。

 

そのクズはあなたより自分の方が上だと思っているわけですからね。

 

きっとプライドをボロボロにすることができる。

 

クズに惑わされず自分はやるべきことをやろう

人のことを見下す奴は正直病気です。

 

どうしようもありません。

自分もかつて似たようなことをやっていたから彼らの気持ちがよくわかります。

 

これを読んでいるあなたが何を目標にして生きているのかはわかりませんが、そんな奴らに屈してはいけません。

 

何かをやろうとすれば何かと批判してくる人がいるのが世の常です。

 

ぼくもブログで生計を立てるってことを言ったら、自分も大したことないくせにすごい嫌な笑い方をしてバカにしてくるクズがいました。

 

少し落ち込んだ時期もありましたが、今は自分がやるべきことを淡々こなしています。

 

何かをするときに笑ってくる奴は絶対にいます。

 

でも、人ってそうやって強くなっていくのかなって。

 

それでも、自分を見失わないで歩き続けた人が結果出せるのかなと思います。

 

ぼくはこの先の景色を見てみたい。

 

だから人のことを見下すことでしか自分を保てない奴なんかに絶対に負けません。

 

あなたも負けないでください。

 

この記事を読んだ人はこちらを読んでください

「このままじゃ終われない」という気持ちがあれば自分を変えられる

「そんなので食っていけるの?」って言葉に負けちゃいけない

転職したいけどめんどくさいと思っている人に解決策を教える