契約社員でも審査が通ったクレジットカードを紹介する

f:id:skrd0809:20170616132751j:plain

どうも!年収200万円以下の契約社員だったショウダイです。

 

契約社員の皆さんはクレジットカードを持っていますか?

 

クレジットカードを持っていないとこんなことが起こってしまう。

・クレジットカード決済のみのサービスが使えない

・銀行送金だと手数料がかかる

・現金がないときに困る

この記事を読んでいる人は実際こんな風に困った経験があるよね。

 

でも安心してください。

ぼくは契約社員で働いていたときにクレジットカードを作ることができました。

 

クレジットカードを持っていないと損する2つの理由

ネットでの買い物が不利

例えば、アマゾンや楽天などのいわゆるネットでのお買い物をする場合は間違いなく損しちゃう。

 

クレジットカードを持っていないとコンビニ決済あるいは銀行振込になるから手数料が発生しますね。

手数料はだいたい300円くらいかな。

 

それに振込をする手間を考えると時間的にも損している。

クレジットカードを持つと2クリック、早いやつだと1クリックで決済できるから手間がかからない。

 

クレジットカードを持っていることが前提のサービスが増えている

例えば、今熱く盛り上がっている格安SIM。

ドコモ、ソフトバンク、auで契約するのがバカだと思えるくらい安くなります。

ぼくのスマホ代は1,000円台で済んでいる。

 

そんな格安SIMはクレジットカードで決済しないといけない。

もうクレジットカードを持っていない時点でアウトだよね。

 

格安SIMに限らずいろんなサービスがクレジットカードを持っていることを前提にしている。

つまり、クレジットカードを持っていないだけで使えるサービスが限られてしまうんです。

 

契約社員でもクレジットカードは作れる

クレジットカードは持った方がいいってことはわかった。

でも、契約社員でも審査は通るのか?心配ですよね。

 

契約社員って社会的信用は低い方だからね。

 

そんなあなたに契約社員のぼくでも審査が通ったカードを紹介します。

 

楽天カード

f:id:skrd0809:20170616132329p:plain

(楽天公式より)

楽天カードの特徴は永年年会費無料に加えて、新規の申し込みだと2,000ポイントがつく。

 

楽天市場って生活必需品からホビー系まで幅広い品揃えだから、使い勝手がいい。

ぼくはコンタクトとかは楽天で買っているね。

楽天市場は楽天カードで決済するとポイントが4倍になるからそうしています。

 

もちろん、カードを作るのにお金はかかりませんよ。

年会費永年無料の楽天カード

 

クレジットカードの作り方

楽天カードはネットで申し込むことが主流です。

大まかな流れはこんな感じ。

①まずは申し込み画面に行く

年会費永年無料の楽天カード

②住所や勤務先など入力

ここで年収が聞かれます。

ぼくは年収200万円以下でしたが問題なく通りました。

 

③利用規約に同意する

定番の同意しますか?ってやつ(笑)

同意しちゃいましょう。

 

④申し込み完了メールがくる

登録したメールアドレスに申し込み完了メールが届きます。

このメールが届いたら申し込みが完了。

 

⑤1週間くらいでカードが届く

本人確認できる書類が必要になるかもしれないので、免許や保険証を準備しておきましょう。

 

以上が大まかな流れです。

 

ちょっと面倒くさいけど今やろう

簡単に申し込みはできるけど面倒くさいよね。

その気持ちわかります。

 

でも後でいいやってなるとこの記事の存在も忘れ去ってしまい、結局損しっぱなし。

 

毎月3回ネット通販で3回コンビニ振込しているだけで、年間1万円も損していることになります。

あーもったいない。

 

今まで損してきたけど、これからも損することになるのは嫌ですよね。

ならすぐ申し込んじゃいましょう。

年会費永年無料の楽天カード