「ブリタ」の浄水器なら水道水のイヤな匂いも味も消し去ってくれます

f:id:skrd0809:20170828142400j:plain

水道水が嫌いなみなさん

 

突然ですがこんな悩みはありませんか?

 

「水道水が苦手だから、ペットボトルを買っているけど、買い物がめんどくさい」

 

「浄水器をつけるか検討しているけどどれにしたらいいかわからない」

 

 

たしかに水道水って何か薬臭いし、あまり進んで飲みたいとは思いませんよね。

 

でも、浄水器も種類がありすぎてよくわからない。

 

そんなあなたにオススメできる浄水器を見つけたので紹介させてください。

 

ポット型のブリタの浄水器がオススメ

最近シェアハウスで使っているブリタの浄水器。

 

浄水器と聞くと蛇口に取り付けることをイメージ人もいるかもしれませんが、このようなポッド型の浄水器もあるんですよ。

 

ポッド型だと蛇口に取り付けるタイプと違って、セッティングの手間がありません。

 

ポッドに水を入れるだけでろ過してくれているので操作も簡単です。

 

手間がない分、品質が劣るのではないかと思うかもしれませんがそんなことはありません。

 

水道水とブリタでろ過した水を飲み比べてみたのですが、水道水の独特の匂いや薬のような味は完全に消してくれていました。

 

ポッド型でも十分美味しい水ができます。

 

使い方も超簡単! 

f:id:skrd0809:20170828142540j:plain

セッティングがない分、操作がメンドくさそうと思うかもしれませんが、ご安心ください。

 

超簡単です。

 

誰でもできます。

 

蓋を開けて水道水を入れるだけ。

 

ただ、コップ2杯ぶんの水は植物にあげるか捨てましょう。(これにより活性炭の微粒子が洗い流されるとのこと)

 

この作業が終わったらすぐに美味しし水を飲むことができます。

 

蛇口につける浄水器よりもポッド型の方が清潔

実は実家は蛇口につけるタイプの浄水器を使っているんですよね。

 

それだと、どうしても蛇口が水垢になりやすいんですよ。

 

だからそのまま何年も蛇口につなぎっぱなし状態だと、不潔な状態の水を飲んでしまう可能性が高くなります。

 

まあ、たしかにこまめに蛇口から外して洗っていれば、水垢を防げるかもしれませんが、いちいち蛇口から外すのはめんどくさいですよね。

 

ポッド型なら本体を食器を洗うときのように洗えばいいだけなので、手入れがしやすいです。

 

そういった手入れのしやすさからもブリタの浄水器がオススメです。

 

ご飯やコーヒーがおいしくなる

水の使い道は飲むことだけでなく、料理などにも水を使いますよね。

 

今、ブリタの水でいれたコーヒーを飲んでいるのですが、コーヒーが美味しいです。

 

水道水で入れたものより、クセがなくなっていますね。

 

あと、レビューの中には白米はツヤが出ておいしくなっていたなんてことも書かれていました。

 

このように料理にもブリタを使うことで、もっと料理が美味しくなります。

 

スーパーに水を買いに行く手間がなくなる

今までは水が切れたらペットボトルを買いに行ってということを繰り返していたと思います。

 

ブリタだとその手間がなくなります。

 

それだけでなく、もう重い2Lのペットボトルを運ぶ必要は無くなりますね。

 

「ブリタ」のまとめ

・手入れがしやすいから常に清潔な状態で使える

 

・料理が美味しくなる

 

・ペットボトルを買う手間がなくなる

 

ブリタは品質はもちろんのこと、手入れもしやすくて使いやすい浄水器です。

 

これならメンドくさがりな人でも時間がない人でも十分使うことができる。

 

今日でペットボトルに溢れた生活から卒業しましょう。 

この記事を読んだ人はこちらも読んでます

仮面ライダーを目指す人必見!メリットとデメリットを考えてみた

会社を辞めたいと思うあなたへ6つの選択肢

【メンズ&レディース】おしゃれ腕時計ベスト5